小狗阿丹(豆瓣 5.4分

原名:仔犬ダンの物語

别名:小狗阿丹

上映日期:   日本  类型:None

在线观看

剧情介绍:

小学5年生の森下真生は、両親と兄と共に平凡な日常を過ごしていた。しかし、父親の再就職をきっかけに両親の離婚問題が表面化。父親は富山に引越し、母親は東京へ残ることになった。父親と母親のどちらと一緒に住むかを選択させられる真生だが、自分の知らないところで勝手に話を進められていたことに怒り、どちらも拒否。群馬県に住む祖父の家で世話になることになった。
        少しずつ周囲に馴染んできたある日、真生は同じ学校に通う野村千香が牛乳を万引きするところを目撃。それはこっそり飼っていた盲目の仔犬ダンのためだった。しかし、千香が住む団地では犬を飼うことを禁じられている。やがてダンは見つかり、千香は団地の自治会長・古澤からダンを処分するように言われてしまう。
        ダンを助けるため、真生や町の女子サッカーチームのコーチたちは新しい飼い主を探す。だが、ダンが気にかかる千香は居ても立ってもいられず、新しい飼い主のところまでダンの様子を見にいってしまう。見かねた真生は、千香と共に団地でダンを飼えるように古澤を説得する。なかなか折れない古澤だが、娘の弥生にも説得され、ようやくダンを飼うことを許可するのだった。
        ダンの小屋を作るため、力を合わせることになる仲間たち。しかし、団地の決まりを頑なに守ろうとする住人たちが彼等の前に立ちはだかる…。

Copyright © 2011-2022 电影天堂网 All Rights Reserved